2013年8月31日土曜日

探検隊 大島の歴史と芸術を感じにレッツゴー!


夏休みも終わりに近づいた先週の(24日)土曜日に探検隊員たちは、
大島にある博物館、郷土館、見学を楽しみました。

村上水軍博物館で、村上水軍についての歴史クイズをしながら館内を見学しました。












(学芸員さんの説明を聞いています。)




水軍博物館では、鎧を着せてくださるコーナーがあり、
隊員たちもコスプレに挑戦!


                                 










(どう?似合ってるでしょ。)





吉海郷土文化センターでは、郷土出身の洋画家 野間仁根(ひとね)の作品を鑑賞しました。












(野間仁根の作品は、吉海の誇りです。)




前日までは、猛暑が続き、8月に入って雨が降らない日が続いていたのに、
当日は、記念すべき雨に降られてしまいましたが・・・・・。
亀老山展望台では、霧が一瞬晴れ素晴らしい
しまなみ海道の風景を見ることが出来ました。